ダサいクレジットカード

女性はデートで男性が使うクレジットカード結構見てるらしい。

クレカで人の価値を決めるなという批判はごもっともだが、知り合ったばかりの段階でダサいクレカを使っていると、確かに印象は良くない。


ダサいカード

ダサいクレジットカードの代表格として、いつもやり玉に挙げられるのが楽天カードだ。


最近はロゴもリニューアルして、デザイン自体は悪くないんだけど、やっぱりなんかダサい。
何がダサいって、もはやデザインの問題ではなく、「楽天」という会社のイメージや言葉の響きが原因だと思う。
それに「楽天スーパーポイント」が有名だから、楽天カードを使っていると、ポイント乞食のケチ野郎と思わるのかもしれない。

実は昔、私もデートで食事代の支払いに楽天カードを使ったことがある。
その後ネットで「楽天カード=ダサい」と知って、後悔したのはいい思い出だ。
(結局その相手とはうまくいかなかった。別に楽天カードのせいだとは思っていない)

まあ、いくらダサかろうが楽天カードは優秀なクレカだ。普段使いには最強だと思っている。
よかったらみんなも作ってくれ。




楽天カードがダサいクレカの代表みたいになっているが、世の中にはもっとダサいカードが山のようにある。
その中でも私が特にダサいと思うのは「イオンカード」だ。


はっきり言って生活感が全面に出過ぎだ。
もし私にクレカの先入観が全くなくても、さすがにこのカードをデートで使おうとは思わない。

デートとは非日常を味わうものだ。
そこにこんな日常全開のカードを使われては興ざめだ。
イオンカードに限らず、スーパーのクレカはどれも超ダサいのでデート向きではない。

まあでも、普段イオンで買い物するならいいカードだ。
よかったらみんなも作ってくれ。




ダサくないカード

カッコよさを極めたいならアメックスのゴールドカードでも持てばいいが、年会費が高いし、庶民には宝の持ち腐れ感がある。
というかそもそも作れるかどうかも怪しい。

そんな庶民でも、年会費無料でダサくないカードがほしいなら「Orico Card THE POINT」をオススメする。


そもそもステータスのないクレカがいくらデザインを凝ったところで、やっぱりダサい。
だったら最初から真っ黒で、ロゴも目立たなくしてくれればよいのだ。
Orico Card THE POINTは、そんなカッコつけたい貧乏人のニーズに応えてくれる。

ちなみに、このカードもごりごりポイント乞食出来る優秀なカードだ。
よかったらみんなも作ってくれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿