やはりバカは確率が理解できないのか


ソシャゲのレビュー欄を見てると、どのゲームも文句ばっか書かれている。

そして、よく目につくのが「ガチャでレアリティの高いカードが出ない」というものだ。こういうレビューを書いている奴は、本当にバカなんじゃないかと思う。



ガチャの文句言っている奴は、十分なデータ量で統計を取った上で言っているのだろうか。

まあ、統計なんざ絶対取ってないだろう。そんな知恵があるわけないから。

ソシャゲのガチャにおいて、最もレアリティの高いカードの出現率は1%前後に設定されていることが多い。

1%ということは、平均的には100回引いて1枚出るという頻度だ。もちろん出現はランダムなので、100回引いても1枚も出ないということだって十分あり得る。(100回引いて1枚も出ない確率は約37%だ)

文句言っている奴は、どうせちょっと課金して数十回引いた程度だろう。

そんなんで運営を非難する暇があるなら、確率の勉強でもしろよ。それとも、課金すれば当たりやすくなると本気で思っているのだろうか。

ほんとバカは何でも因果論でこじつけようとするんだから┐(´д`)┌ ヤレヤレ


0 件のコメント :

コメントを投稿