ビットコインが暴落すると元気がでるんだ

ビットコイン下げ加速 5日で4割超
僕はビットコインが暴落したというニュースを見ると元気が湧いてくるんだ。

僕はビットコインを持っていない。
ビットコインが登場して間もない頃から、なんか怪しいなあと思って、僕はずっと見向きもしなかった。
だけど、ふたを開けてみたら、その頃から持っている人が一番利益を得たというわけだ。

ツイッターを見てると、ビットコインで大儲けした人がうじゃうじゃいる。
てめえらは何も考えずに持ってただけだろうが、と言いたいところだが、投資の世界は内容はどうであれ、最終的に儲けた奴が偉い。
既に利益を得た人には、素直におめでとうと言いたい。



ビットコインは今後どうなるのかは分からない。
もしかしたら、まだまだ上がるのかもしれない。

でもやっぱり僕は買わない。
どうなるか分からないからだ。

ビットコインの暴落は、僕がビットコインを持たなかったことを正当化してくれ、また持っている人間よりも優位に立てるから、いいニュースなのだ。
最低の人間と思うかもしれないが、そもそも人間なんてそんなものだ。

今はビットコインFXなるものまで登場している。
ビットコインのようなボラティリティの高いものにレバレッジを掛けるなんて、津波が来てる中でサーフィンをするようなものだ。

そういう人たちが吹き飛んだという記事を見つけると、僕は嬉しくなってついついクリックしてしまう。
吹き飛んだ人は、ぜひそれをネット上に報告してほしい。
君たちが僕に元気を与えてくれるんだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿