Pontaポイントでお試し引換券使うの辞めました


私は普段、リクルートカードでnanacoにチャージして年金や税金を支払うという定番の節約術をやっているので、Pontaポイントが地味にたまります。

Pontaポイントの最もお得な使い方は、ローソンのお試し引換券を利用することで、私も以前はよく使ってたのですが、最近は全く使わなくなりました。


Pontaポイントをローソンのお試し引換券に使えば、特定の商品が半額程度で買えます。

ポイント還元率で考えればこれが最強の使い方なんですが、お試し引換券で買えるものってお菓子やジュース、お酒ばっかりで、ほとんどなくても困らないものばかりなんですよね。

私も以前はお試し引換券でよくビールを買ってましが、無理やり買ってる感があり、ポイントの無駄遣いだなと思って辞めました。

それに以前にも書きましたが、半額だからお得!で飛びつくのはやはり無駄遣いの始まりでしょう。

関連記事:
値引き品に飛びつくのは買い物上手ではない

じゃあ、お試し引換券以外でどうPontaポイントを使うのかって話ですけど、Pontaポイントは結構いろんなお店で使えるっちゃ使えるんですけど、私がほとんど使わないような店ばっかりなんですよね。

なので、結局普通にローソンで使うか、ポンパレモールで通販で使うか、シェル系のガソリンスタンドで使うかくらいしか私には使い道がありません。

ただ、私はローソンというかコンビニで買い物はあまりしませんし、通販もAmazonか楽天ばかりでポンパレモールはあんまり使いません。

ということで、最近はガソリンスタンドで原付のガソリンと冬に石油ストーブの灯油を買うのにしか使っていません。

たまたま家の近くにシェル系のガソリンスタンドがあってよかったですよ。

私のPontaポイントは専ら燃料に消費されているのです。

リクルートカードの還元率はいいんだけど、Pontaポイントの使い勝手はいまいちなんですよねえ…


0 件のコメント :

コメントを投稿