風呂の入り方




久しぶりに質問箱を覗いたら、「BULK HOMME」とかいう聞いたこともない会社のPRか何かの質問が来てた。

まあブログのネタも枯渇気味なので、今回は仕方なく答えてあげますか。


質問に単刀直入で答えると、私の1日の洗顔回数は0回です。

そもそも私に顔を洗うという習慣はありません。風呂で頭を洗ったら顔にお湯がかかるので、それで洗ったものと見なしています。別にこれでも肌な調子はいいですし、今のところ特に問題ないですね。

また、私は頭を洗う時にシャンプーは使っていません。お湯だけで洗う「湯シャン」ってやつをやってます。

なんで湯シャンしてるかというと、ハゲにくいと聞いたからです。ほんとかよと思うかもしれませんが、ホームレスにハゲが少ないという事実が何よりの証拠です。

それに湯シャンを続けてると、天然の脂でトリートメントをしてなくても髪がツヤツヤになります。まあ、若干頭皮のにおいが残りますが、そこは念入りに洗えば何とかなるんじゃないでしょうか。

体を洗う時はさすがにボディソープは使いますが、少量を手に取りそのまま手で体に塗るだけです。泡立てたりタオルでこすったりは面倒なのでしません。今までそれで困ったことは一度もないです。

あと、湯船につかるよりシャワーだけで済ますことが大半です。私は風呂に仕方なく入るタイプの人間ですので、風呂にあまり時間をかけたくないのです。

でも、このおかげでシャンプー代はかからないし、ボディソープもなかなか減らないので、節約にはいいと思いますよ。

まあ、湯シャンはお湯を結構使うので、ガス代が気になるところですが。




0 件のコメント :

コメントを投稿