最近やってるゲームなど


私はたまにやたらとアウトプットしたくなる時があります。

アウトプットの手段としてはTwitterやこのブログがありますが、常に書くネタがあるわけではないので、ネタ切れ時には使えません。

そういう時にはよくゲームをします。

ゲームと言ってもいろいろありますが、特に自分で考える系はアウトプットになってる気がします。やった後に結構すっきりしますから。

ということで、私が今やってるゲームを紹介しようと思います。


Cities:Skylines



簡単に説明するとシムシティのような都市開発シミュレーションゲームです。

かなりリアリティがあり、ハマる人はすごくハマると思いますし、めちゃくちゃ時間泥棒になります。

ただ、かなり細かい作業をする必要があるので、向いてない人にはおそらく苦痛にしかならないでしょう。

また、PS4版とsteam版(PC版)がありますが、個人的にはsteam版をおすすめします。

というのも、steam版には豊富なMODがあり、それらを導入することで無限に遊べます。

やりようによっては、本来の遊び方とは違いますが、下記の動画みたいなジオラマ製作的な遊び方もできます。



steam版はできることが多いですが、メモリをバカ食いするのと、CPU負荷も結構高いので、気軽にやるならPS4版でも十分だと思います。


【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト (2018-04-12)
売り上げランキング: 263


天鳳



こちらはブラウザ上で出来るオンライン対戦麻雀ゲームです。

基本プレイ無料でプレイヤー数もかなり多く、麻雀ゲームと言えば天鳳というくらいメジャーです。

私は麻雀が好きなんですけど、残念ながら一緒にやる人がいないので、ネットで対人戦を楽しんでいます。

それに、ネットのほうがリアルではなかなか会えないような強い人がうじゃうじゃいるので訓練にもなります。

今は新しいアカウントでやっていますが、昔やってた時は四段Rate1800くらいをうろうろするくらいの実力でした。

分かる人が聞けば私の実力がどれくらいか何となく分かると思います。


とまあ、こんな感じで今日も1日中麻雀を打っていたのでした…


新版 おしえて! 科学する麻雀
とつげき東北
洋泉社
売り上げランキング: 34,086


0 件のコメント :

コメントを投稿