非モテはセミリタイアするに限る

内閣府の調査で20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」、およそ4割が「デートの経験がない」と答えていることが分かりました

私もさみしい20代を過ごしたので分かりますが、非モテ男性に自由恋愛は難易度が高すぎるんですよね。

恋愛は基本男性からアプローチする必要がありますが、ちょっとミスると途端に性犯罪者のような扱いを受けます。

こんなクソゲーが敬遠されるのは当たり前だし、参入するのは最初から勝てる人(モテ)だろって思います。


同じように結婚制度もクソゲーだと思うんですよ。

いや結婚制度と言うより、結婚制度に関する司法判断がクソと言うべきか。

司法が女性有利に働きすぎなんですよね。

離婚裁判になれば別居からの婚姻費用支払いで、夫は文字通りのATMになりますし、離婚成立時は当然親権は取れないですし、引き続き養育費を払うためのATMとなります。

何ならDVも言ったもん勝ちででっち上げられるし、完全に女性側の無双状態です。

おそらく女性保護の観点からこういう状況になったんだと思いますが、保護され過ぎると逆に避けられるようになるんですよ。

ほら、例えば天然記念物の生き物って、不用意に近づくことも躊躇うじゃないですか?

まあこんなことする女性は一部だとは思いますが、でもやろうと思えばいつでもできるわけで、私からしたらそんな状況に自分を置きたくないですね。

明らかに生殺与奪の権を相手に握られてます。


こういう状況で男性が恋愛・結婚から離れるのは仕方ないと思いますし、養う家族がいないなら頑張って働く必要もないし、働くのが好きなら別にいいですが、そうじゃないならゆる~く暮らしたいと思うのは当然の流れでしょう。

さらに一部の人にとってはセミリタイア・FIREを目指す動機にもなりますよね。

というわけでセミリタイアのすゝめでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿