0円運用が終わっても楽天モバイルを使い続ける


今年の7月から「Rakuten UN-LIMIT VII」へとプラン名は進化したものの、その内容は「1GBまで0円が廃止」というただの改悪だった楽天モバイルですが、一応過渡期ということで設定されていた「10月までは1GB以下0円」のキャンペーン(9,10月はポイント還元で相殺)も終わり、真剣に乗り換えを検討したところ、結論としてはもうしばらくこのまま使うことにしました。


1GBまで0円が廃止になった現在、料金プランは、「3GBまでは1078円」、「20GBまでは2178円」、「20GB超は3278円」と、大容量プランとして考えればそれなりにお得ですが、ずっと0円運用してきた私からしたら当然今後は3GB以下で使うことになりますので、そうなると正直言ってあまり安いプランではなくなります。

それでも使い続ける理由ですが、まあ一番は他社に移行するのが面倒なことですね(笑)

いや~色んなプランを比較したりするのクソだるいんですよ。

もちろんそれ以外にも理由があって、そこそこ重要なのが、支払いに楽天の期間限定ポイントを使える点ですね。

期間限定ポイントって個人的にはあまり使い道がなくて、しかも期限が1ヶ月とかだったりするので、無理やり消費するためにコンビニでビールとかお菓子買ってたんですが、まあ冷静に考えたらただの無駄遣いです。

そこを楽天モバイルなら、毎月放置で勝手に期間限定ポイントを使ってくれるのはありがたいです。

それに「SPU」の対象なので、楽天市場の買い物でポイントが若干多く貰えることを考えれば、実質的には見かけの料金よりもう少し安く運用できることになりますからね。


それにしても、私みたいに期間限定ポイントの消費のために楽天モバイルを使い続ける人割といそうな気もするんですよね。

何かうまいこと鎖でつないで逃げられないようにしてるみたいですね。

もしかしたら私は既に「楽天経済圏」という名のアリ地獄でもがいているだけのエサなのだろうか…?

0 件のコメント :

コメントを投稿