私のクソポジ供養(JT編)

自戒も込めて、私の今持ってるクソポジを公開して供養しようと思います。

まあ「供養」と言っても別にポジションを解消するわけではないですけどね。晒しものにして反省できればいいかなと…

私の力量(?)のおかげで大したクソポジもないですが、ちょっとずつ小出しにしていこうかなと思います。


というわけで今回のクソポジはみんな大好きJT(2914)です。

昨日の相場で好決算を受けて急騰しましたが、それまでは20~30%くらいの含み損が何年も続いていました。

しかもNISAで買ってるので、損出しもできずただ塩漬けしてるだけですね…

購入タイミングは、確か2018年に入って暴落した辺りです。(上のチャートの矢印付近)

この時って何で暴落してたんだっけ?加熱式たばこで出遅れたからだったかな?それか、円高の影響を受けていたような気もします。

まあとにかく「下がったから買い!」って感じで食いついたら、その後もズルズル下げていったって感じです。

典型的な「落ちるナイフ」を掴んだ形ですね。

私のクソポジは大体このパターンです。

つづく……のか?

0 件のコメント :

コメントを投稿