やはり本ブログでは資産額などは公開しない方針で

某海賊王を目指してる人が、相次ぐ強盗事件の指示役をやってたみたいです。

やってること的には、ク〇コダイルとかド〇キホーテ・ド〇ラミンゴみたいなマフィア系のキャラに近い気がしますが…

まあそんなことはどうでもよくて、強盗犯は資産額などの情報を入手して、襲撃する家を決めていたようです。

しかも、今はネットバンキングなどがあるため、自宅に現金がなくても脅してパスワードを聞き出せば金を奪えるので、資産があるとバレるだけで襲撃対象にされてしまいます。

やっぱり、自ら「自分は金持ちです」と言うことはデメリットしかないなと。


このブログでは私の資産内容や資産額は公開してませんが(匂わせたことは何度かありますが…)、これは強盗が怖いからじゃなくて、下手に公開してると投資がやりにくくなる気がしたからですね。

しかし、昨今の強盗事件を見るに、公開してなくて正解だったかなと思いますし、今後も公開することは多分ないと思います。(セミリタイアしてる時点でそれなりの資産があることはバレてますが…)

まあ、このブログでは私の居住地もかなりぼかしてますし、さらに、私のリアル知り合いでこのブログの存在を知っている人はいないはずです。

というわけで、このブログがきっかけで強盗に遭う可能性はほぼないかなと。


ブログよりも警戒しないといけないのは、よく分からんところがやってるアンケートでしょうか。

住所と資産額をリンクさせるようなアンケートには絶対答えないほうがいいですが、でもよく考えるとそんなアンケートはほぼ見ないですね。

あとは、Twitterで蔓延ってる、よく分からん詐欺師みたいな商材屋ですね。

こういうやつらに個人情報を教えるのが最悪な気がします。

ただ、たまに大手企業も個人情報をお漏らししたりするので、個人ではどうしようもないこともあります。

最悪の事態を想定して、もし強盗が襲ってきたときの逃走経路くらいは考えておいたほうがいいかもしれません…

0 件のコメント :

コメントを投稿