IPOに当選した

人生で初めてクソ株以外のIPOに当選しました。

しかもIPOチャレンジポイントは使っていないので、完全に運で当選したということですね。


当然購入した株は初値で売ります。

プライム・ストラテジーという会社がどういう会社か全く知らないので保有する気もないですね。


SBI証券では、IPO株の売り注文は上場日の午前4時ごろからできるそうです。

せめて前日から注文できるようにしてほしいですが、最近昼夜逆転気味なので、普通に当日市場が開く前に売り注文を入れられましたけどね。

実際は午前3時を過ぎたあたりから注文を受け付けていたので、成行売りで注文を入れて寝ました。


2/22上場当日、昼くらいに起きて株価を見たら、期待通り特買いで寄り付いていませんでした。

結局上場日は値幅制限の上限である3200円に張り付いて初値付かず。

これは期待大と翌営業日の2/24に注文を確認したら...

「約定単価3130円」

下がるんかい!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、私の初IPOは公募価格比+125%、100株なので利益は約17万円で終了しました。

まあほぼ無リスクで儲けたと思えば上出来です。

IPOチャレンジポイントはまだ残っているので、こいつで年末くらいに一発ドカンと当てたいなあと夢見る私であった…

0 件のコメント :

コメントを投稿