キャノーラ油で認知症が悪化する?

キャノーラ油で認知症が悪化する──米研究

恐ろしい研究結果が発表された。
キャノーラ油を摂取すると認知症になりやすいらしい。

発表したのはアメリカの大学で、マウスの実験で明らかになったようだ。
キャノーラ油を摂取すると、アルツハイマー病の原因とされている「アミロイドβ42」から脳を守る「アミロイドβ1-40」が減少するとのこと。

ただ、人の場合はどうなのかはよく分からない。
特にどれくらいの摂取量で影響が出るのかは知りたいところだ。

キャノーラ油をがぶ飲みしない限り大丈夫なら、大して気にする必要もないが、少量でもどんどん蓄積されるというのなら、極論を言うとすべての油ものに警戒しなくてはいけない。



認知症の人が見てる世界ってどんなのだろうと考えたことがある。
寝ているときに見る夢はいつも支離滅裂だが、見ている本人はそれに違和感を感じない。
当たり前のように受け入れてしまう。
もしかして認知症も同じような感じなのだろうか…

私は認知症だけにはなりたくない。
あれは人の尊厳を失う病気だ。
もし私が認知症になったら、私のことを騙してでもいいから安楽死させてほしいと思う。

・・・

このニュースを見て自分の家にある油を確認したら、見事にキャノーラ油だった。
普段料理しないからほとんど使ってないんだけど、こんなニュース見たらもう使う気になれない。

キャノーラ油を選んだ理由は、たぶん安かったからだと思う。
油なんてどれも同じようなもんだろということで、一番安いのを選んだ気がする。

こうやって貧乏人は健康も搾取されてしまうのか…



おすすめしないけどよかったらどうぞ。
私も使っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿