寒すぎワロタ。暖かいところに住みたい

過去最強クラスの寒波襲来 酷寒週間に(日直予報士) - tenki.jp
寒い、寒すぎるぞ。

毎年1月から2月にかけてが最も寒いが、今年は例年以上に寒いそうだ。
私は寒いのが苦手だから、勘弁してほしいわ。



世間一般では、夏よりも冬のほうが好きな人が多い気がする。
しかし、私は断然夏のほうが好きだ。

冬のどこがいいんだよ。
寒いし、雪降るし、凍るし、寒いし。

寒いと何もする気が起きなくないか?
冬場の出勤なんてマジで鬱だと思うんだが。

対して、夏はいい。
暑くて不快なこともあるが、気温が高いと活動的になれるので、どう考えたって夏のほうが楽しい。

唯一の欠点は虫が出ることくらいか。

・・・

私は現在実家暮らしだが、いずれは一人暮らしをしようと思っている。
そのときは、暖かい地域に移住するつもりだ。

となると、移住先は自ずと西日本に限られる。
雪が降る日本海側や津波が怖い太平洋側はNGだ。

これらの条件に当てはまるのは、中国・四国地方の瀬戸内海側か九州あたりだろうか。
利便性を考えたら、岡山、広島、福岡はよさげだが、家賃のことを考えたらもっとド田舎に行くかもしれない。

まあ、まだ先の話だが、将来の移住先を考えるのは結構楽しいものだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿