安い美容室のすすめ


私は髪を切るときは、安い美容室に行っている。

カットだけで1,000円台という低価格が魅力だが、人によっては価格以外のメリットもあるのでおすすめだ。



普通の美容室だと、大体3,000円~4,000円くらいかかる。特に髪型にこだわりがない私からすると、この値段は高く感じる。

また、美容室に行くと、美容師さんが気を遣ってくれているのか、いろいろ話しかけてくるのだが、私はこれが苦手である。

休日の過ごし方なんかをよく聞いてくるのだが、話の端々にリア充的なキラキラしたものを感じ、こちらもそういう回答をすることを期待されているようで辛いのである。

関連記事:休日の過ごし方を聞くのはやめてくれ


上記のことで悩んでいる人は、安い美容室に行けば全て解決する。

まず価格がカットだけで1,000円台というのが魅力だ。

内容は本当にカットだけで、シャンプー等はオプションになっている。髪はどうせ家で洗うんだから、むしろ私からしたら好都合である。

また、安いだけあって、店の雰囲気がいい意味で安っぽいので、非モテ男性でも入りやすい。

そして、ここが重要なのだが、安い美容室は客の回転重視なのか、接客が事務的である。

事務的と言っても不愛想とかではなくて、話すのは最初と最後というだけで、その間は淡々と髪を切ってくれる。

無理に苦手な会話をする必要もなく、非常に気楽なのだ。

それに、安いからと言って、技術が劣っているとも思わない。

私からしたら、もう普通の美容室を選ぶ理由は皆無である。

・・・

ちなみに、値段だけなら美容室よりも理容室のほうが安い。

そう思って、何回か安い理容室にも行ったことがあるが、仕上がりがどうも古臭いというか、おっさんぽくて、結局理容室には行かなくなった。

別に技術が劣っているわけではないのだが、やはり美容室と理容室では方向性が違うのだろう。

私にはまだおっさんぽい髪形は早いんじゃないかと思いたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿