ガソリンスタンドの夜勤を辞めた


今まで惰性でやってたガソリンスタンドの夜勤のバイトを辞めました。

これで私も晴れて無職の仲間入り、完全なセミリタイアです。

「完全なセミリタイア」ってなんかよく分からないけど。


辞めた一番の理由は、夜勤の生活リズムに体が馴染まなかったから。

2年もやって慣れないということは、私はそこまで夜型の人間ではないのでしょう。

元々、勤務中に本が読める仕事がしたかったからこの仕事を選んだのですが、結局いつも眠くて寝てることが多かったですね。(実際に本を読める時間はめちゃくちゃある)

それに寝ると言っても、当然横になれるわけではなく座りながらなので、疲れるんですよ。

もう一つの理由は、クソ客の相手が嫌になったから。

ガソリンスタンドに限らず、単価の安いものを売ってて、不特定多数の人が訪れるような店にはどうしても質の悪い客が現れます。

大抵は店で出来ないことをしつこく要求してくるパターンなんですが、やんわり断るとしつこく食い下がってきて、きっぱり断るとキレるので、非常にウザいんですよ。

要求してくる内容は、いつもしょうもないことばかりで、明らかに言い争うだけ時間の無駄なんですが、クズには「時間がもったいない」という概念はないようです。

面倒な客はたまにしか現れないんですけど、それでも我慢してやるほどの仕事ではないな、という感じです。


上記のような理由があっても、総合的に見ればガソリンスタンドの夜勤はかなり楽な仕事だと思います。

ネットで調べてもそこそこ人気があるようなので、私が辞めてもすぐに次の人が見つかるでしょう。

それに、元々高齢者向けのような仕事なので、私が占有していた高齢者の雇用枠をお返しできてよかったと思いますね。


俺が働かないことで
   _____
  /|┌───┐|
 ||│   │|
 ||└───┘|
 || ┌─┐ |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
        ( _)
   / ̄ ̄旦 ̄(_  )
  /      \_)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄

俺の代わりに
だれか一人、職を持てる

  | ))   )) | |\
  |____(__| | |
 /― ∧ ∧ ―\ \|
/  (   )  \≒
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________|

  ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺はそういうことに
幸せを感じるんだ

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





0 件のコメント :

コメントを投稿