セミリタイア生活にノートPC不要説

仕事をしていないならPCを持ち歩く機会がまずないから家でしか使わないし、外出時はスマホで十分。

また、デスクトップPCのほうがモニターやキーボードが大きくて快適だし、同じ値段ならノートよりデスクトップのほうが高性能。

以上!


まあこれ以上言うこともないんですが、私は仕事を辞めてしばらく経ってから、ほこりをかぶってたノートPCを売りましたが、今までで一度も困ったことがないですね。

家にいるときはデスクトップPCしか使わないですし、外出先でPCがあったらよかったなんて場面一度もありませんでした。

今の時代、ちょっとしたことはスマホでほぼ事足りますし、ちょっとしたことではない作業が必要なら自宅でゆっくりやります。

また、セミリタイア民はほとんどの時間を自宅で過ごすわけで、それなら自宅での生活を快適にしたほうがいいと思うのですよ。

その結果行く着くのが、デスクトップPCとスマホ、光固定回線と格安SIMなわけです。

つまり自宅での快適度は重視するが、外出時は最低限でいいと。

ちなみに私は引きこもれと言ってるわけではなく、私自身もそれなりに外出することはありますが、外出時は外出した目的があるわけで、それを楽しめばいいと思うのですよ。そしてその時に高性能なPCが必要なことはまずないです。

まあミニマリスト的な人で、ノートPCとモバイルWi-Fiだけみたいな場合もあるかもしれませんが、それだと色々と貧弱過ぎて個人的には嫌ですかねぇ…


0 件のコメント :

コメントを投稿