布団派の必須アイテム「すのこ」を買った

フローリングに直に布団を敷いたことがある人なら分かると思いますが、冬になると布団と床の間でめちゃくちゃ結露するんですよ。

体温で温められた空気が冷たい床に触れて結露するみたいなんですが、朝起きたらお漏らししたのかってくらいびちゃびちゃになっててビビるんですよね。

絨毯を布団の下に敷いてみたりしたんですがいまいち効果がなく、このままだとカビが生えそうなので、結局すのこを敷くことで解決しました。

今は全く結露してないです。


布団の下に敷く用のすのこの存在は以前から知っていたんですが、邪魔になりそうな気がして買うのを躊躇していたんですよね。

それだったらいっそのことベッドにするか、いやベッドにすると部屋が狭く…、とか色々考えてたらいいのを見つけました。

ロール式のすのこですね。

これだと一時的に片づけたいときも適当に丸めておけばいいですし、引っ越しするときも楽です。

木製で若干強度が心配ですが、布団を敷いていない状態で上に立って乗るとかしなければ大丈夫かなと。

フローリングの部屋で布団派の人は、湿気・カビ対策にいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿