コメント欄は閉じることにした



このブログのコメント欄だが、やっぱり閉じることにした。

理由は、コメントへの返答を考えたり、返答するかどうかを考えたりするのが面倒だから。

ぼっちはブログでもぼっちでいいのだ。コメント欄での馴れ合いなんぞいらぬ。

もし私の記事に対して意見があるなら、ツイッターとかはてブで好きなだけ叩いてほしい。
あと、サイドバーに連絡フォームを設置したので、苦情などはこちらからお願いしたい。
もちろん、個別に返信したりはしない。

「こんな末端ブログ誰も見てねーよ!この自意識過剰野郎が!」って思われるかもしれないが、そういうスタンスですよってのを表明しているだけということで。


追記:
やっぱりコメント欄を設置することにした。
コメント欄が一番意見を言いやすい場所だし、あってもいいかなと。


0 件のコメント :

コメントを投稿