深夜のガソリンスタンド

私はガソリンスタンドの夜勤のバイトをしているのだが、深夜に非常識な客がたまに来る。
よくあるのが、「タイヤの空気圧を見てくれ」「パンクの修理をしてくれ」「クーラントを入れてくれ」「エンジンオイルを入れてくれ」といった整備の依頼だ。
たまに「洗車したい」ってのもある。

こういう客に言っておきたいことがある。




深夜に整備なんかやってるわけないだろ!バカかこのっ!!

あのな、常識で物事を考えような?

非常識なお前らのために仕方なく教えてやるけど、深夜のガソリンスタンドでは給油しかできない。

夜間はガレージは閉めるし、タイヤに空気を入れるためのコンプレッサーも止めている。洗車機も夜間は電源を落としている。
これは騒音とか防犯上の理由だ。

それに夜間は整備ができるスタッフなどいないから、たとえ道具が揃ってたとしても整備は受け付けられない。

というか、そもそも深夜に整備を頼むとか非常識すぎるだろ。

自走できるならさっさと帰れ。
自走できないならJAFを呼べ。

以上だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿