ブログのデザイン

このブログを開設したとき、ブログのデザインをどうするか少し悩んで、いろいろ試行錯誤してみた。
と言っても、背景や文字の色を弄っただけだったが。

ただ、いろいろやってもしっくりくるものがなく、そして思ったのが、私にはこういう美的センスはないな…と。



もう自分でデザインを弄るのは諦めてネットでいろいろ調べたら、「トーマスイッチ」というサイトで「Vaster2」というBlogger用のテンプレートを公開しているのを見つけた。
とりあえず適用してみたら、デザインはいいし、カスタマイズもしやすいようにしてあるしで大変良い。

Vaster2|レスポンシブ対応済みのblogger日本語テンプレート

このテンプレートはデフォルトでも十分だと思うが、このデザインの他のブログを過去に何度か見た気がする。
おそらく有名なテンプレートなんだろう。
他ブログとの違いを出すために、私も少しずつデザインを弄ってみようかと思う。

今の時代、大体のことはネットで調べればなんとかなる。
私のような凡人が悩むことなどは、既にネット上に答えが用意されているのだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿