私は賃貸派だが

持ち家か賃貸どちらに住むかと聞かれたら、私は賃貸を選ぶと思う。
家を買う金があるなら、株を買いたいと思っているからだ。

一応言っておくが、家を買うという行為は自分で住む住まないに関わらず「不動産投資」をしていることになる。

私が賃貸派なのは、不動産投資よりも株式投資を選好しているからだ。

別に不動産投資よりも株式投資が儲かるとは思っていない。
情報が公開されている株と違って、不動産はよく分からないから参入しづらいというだけである。



では今、私が賃貸に住んでいるかと言うとそうではない。
実家という名の持ち家に住んでいる。

実家に住んでいるのはもちろん節約のためだ。
家賃の支払いがないというのは最強の節約になる。

私は親が家を買っていて良かったと思っている。
もし実家が賃貸だったら、また事情が変わっていただろう。


自分は賃貸派だと言いながら、親は持ち家で良かったと言う、なんというダブルスタンダードか。
こんなダブスタくそ野郎の自分が嫌になる。


0 件のコメント :

コメントを投稿