スマホがなくても困らない


全体の約半数が「スマホのみ」でインターネット利用 「PCのみ」はわずか6%

ネットを利用する人の約半数は、スマホしか使ってないそうです。

私はスマホもPCも両方持ってますが、使うのはほとんどPCです。

スマホかPCどちらかしか持てないのなら、私は断然PCを選びますね。


やはり、PCというのは使いやすいんですよ。

程よい大きさのモニター、手の大きさにあったキーボードとマウス、十分なスペック…

これらのおかげで、あらゆる作業が快適にできます。

PCと同じことをスマホでやることも一応できますが、小さい画面に小さいボタン、いまいちなスペックでは、かなりストレスがたまります。

まあ確かに、スマホはちょっとした情報収集には便利なんですよ。

でも、ないと困るかと言うと、そうでもないです。

外出先で連絡さえ取れれば、困ることなんてほぼないのですから。

つまり、従来のガラケーで十分だったということです。

それに、ほとんどの人は、スマホでしょうもない情報を漁ったり、ゲームをしたりして時間をつぶしているだけでしょう。

むしろ、スマホがないほうが、時間をもっと別のことに使えるんじゃないですか。


まあそれでも、スマホが普及した社会的意義は大いにあると思いますよ。

スマホによって、PCを持ってない層までもネットに取り込めるようになりましたから。

だからなんだって話は、詳しい人に任せますが…

・・・

スマホしか持っていない人の中には、PCは高いから買えないと思っている人もいるかもしれません。

でも、スマホの端末代も結構高くないですか?特にiPhoneとか。

スマホより安いPCなんて普通にあります。

スマホより安いノートPC1台あるほうが、できることが大幅に広がりますよ。



0 件のコメント :

コメントを投稿