男性は浮気するが女性も浮気する



浮気といえば男性がするイメージが強い。

だが、たぶん女性も同じくらい浮気していると思う。



男性が浮気する理由は単純だ。
ただ性欲に屈しただけである。

一方、女性が浮気する理由は少し複雑だ。

女性は本能的に、周りから評価されている男性を好きになる。
平たく言えば、モテる男性が好きなのだ。

これは、モテる=優秀な遺伝子を持っていると無意識下で判断しているからだ。(実際に優秀な遺伝子を持ってるかは別)

また、女性は同時に安定も求めるため、配偶者として選ぶのは誠実な良き夫となる男性だ。

しかし、モテ男と良き夫は、相反する存在だ。

モテ男はチャラいが、良き夫はモテない。

ここで女性が取る行動は、モテ男と子供を作って、良き夫に育てさせることだ。

なぜこんなことをするかというと、女性は出産回数が限られており、妊娠・出産の際に体への負担も大きい。

だから、限られたチャンスを生かすために出来るだけ優秀な遺伝子(モテ男)が欲しく、モテないまじめな夫には、性的な魅力を感じることができない。

だが、苦労して生んだ子供は確実に育てたいので、優秀な配偶者(良き夫)も必要なのだ。

女性の浮気は、繁殖という観点ではちゃんと合理的なのだ。

で、この女性の繁殖本能はとてもよくできているためか、女性は浮気をしても罪悪感は感じつつも、自分が悪いとは思わないようになっている。

付き合っている女性の浮気が発覚して指摘したら、逆にキレられたという経験はないだろうか。
自分は悪くないと思っているのだから、キレて当たり前だ。

こういうのを知ると、ますます結婚意欲がなくなってまう。

関連記事:
非モテコミットダメ。ゼッタイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿