ますます金のかからない生活になってきている



久しぶりにブログでも更新しようかと思ったのですが、いやー、ほんと書くことがないですわ。

コロナショックでも、保有株たちが頑張ってくれているおかけで配当収入も減ってないので、元々引きこもり気味の私にとっては、生活への影響は今のところほぼ皆無です。

唯一影響を受けたことと言えば、外出するときはこのクソ暑い中でもマスクを着けるようになったことですかね。

一応本業(?)のウーバーイーツも、雨と猛暑のせいで全くやる気が出ないです。

というか、こんな気候で誰がわざわざやるかって話ですよ。

私は春と秋だけ稼働することにします。

ということで、最近は専ら自宅でゲームばかりする毎日です。


ただまあ、こんな生活のおかげでますます金のかからない人間になってきました。

私は元々実家暮らしなので家賃はかからないですし、配当所得を住民税で申告不要を選択することで、所得税還付を受けながら、かつ年金全額免除・国保7割減が適用されています。

もうこれだけでかなりの節約です。

まあ、年金免除に関しては長生きリスクをどう考えるかという点で議論の余地はありますが、それでも毎月16,000円払わなくていいのは大きいです。


また、今の世の中にはお金のかからない娯楽が溢れています。

さっきでゲームばかりしてると書きましたが、ゲームも基本的にはお金のかからない娯楽です。(ガチャに課金とかしない限り)

しかも、最近は基本プレイ無料でクオリティーの高いゲームが増えましたからね。

例えば、FPS・TPSをやりたいと思ったら、「FORTNITE(フォートナイト)」や「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」といったゲームが無料で遊べます。

私も少しやってますが、このクオリティーを無料で遊べるのは本当すごいと思いましたよ。いやー、すごい時代ですね。


とは言っても、毎日ゲームしかしないのもアレなので、たまに外出したりもします。

バイク(ウーバーイーツで使ってる原付二種)で海のほうに行って、そこで海の幸を堪能して帰ってくるのが最近のマイブームです。

いくら平穏な日常でも、ある程度のアクセントは必要ですからね。


ということで、最近は基本毎日ゲームをして過ごしつつ、たまに気が向いたらふらっとバイクで出かけるみたいな生活を送っています。

以上、近況報告でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿