そろそろ実家暮らしをやめて1人暮らしをしようか検討中(その1)

最近1人暮らししたい欲が高まってきました。

1番の理由は「気分転換」です。

何年も実家に住んでると飽きてきて、また1人暮らししたいって気分になります。

あとは実家が古くて狭いので、親との距離が近く、ややストレスに感じるってのもありますかね。(同様に親も私の存在にストレスを感じてるかもしれません…)

実家暮らしセミリタイアってやっぱり楽なんですよ。

このブログが一応セミリタイアブログなのに、セミリタイアの事を最近全く書いてないのは、この楽さが原因でもあるんですよね。楽ゆえにネタが全くないというか。

実家は私の家(所有物)ではなく所詮親の家なので、私の裁量で工夫する余地はほとんどなかったりします。

普通セミリタイアブログなら、「セミリタイア生活のためにこんな工夫をしています!」みたいなことを書いたりするものですが、実家暮らしだとマジでなんもないんですよね。

また、実家暮らしは支出構成が特殊なので、ブログに書いても何の参考にもなりませんし。

別にブログを書くために1人暮らしするわけじゃないですけど、1人暮らししたらこのブログももっとセミリタイアブログっぽくなって更新頻度も上がるんじゃないかと思ってます。ならないかもしれませんが…

という感じで、今回は1人暮らししたいという宣言(?)をするだけで、特に内容はありません。

まだ引っ越し時期や、どの都道府県に引っ越すかすら決まってませんが、候補はある程度絞ってます。

この辺の話はまた次回にしようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿