またバイトを始めることになった件

もう二度と雇われの仕事はしないと誓っていましたが、まさかまたアルバイトをすることになってしまいました。

ただ、今回はお金が欲しくてというよりは、頼まれたから仕方なくというのが主な理由です。

私は以前ガソリンスタンドの夜勤のバイトをしてたのですが、先日そこの社員さんから連絡があって、何かと思えば「人手不足で困ってるから、また働いてくれないか?」と。

夜勤は「危険物取扱者」という資格が必須なので、なかなか人が見つからないようです。

関連記事:

正直悩みました。

夜勤のバイトを辞めたのは、夜勤の生活リズムがいまいち合わなかったからで、またあの不健康な生活に戻るのかと。

しかし、声をかけてもらえたということは、多分それなりに信頼されてるからだとは思うので(私は労働嫌いですが働くときはちゃんとやるので)、今回はコネ作りも兼ねて応じることにしました。

ここで恩を売っておけば、もし将来お金に困ったときにまた雇ってくれるかもしれませんからね。

ただ、今年は引っ越しを予定してることもあって、次の人が見つかるまでの繋ぎで、長くても半年くらいの勤務という条件は付けさせてもらいましたが。

関連記事:

ちなみに、今までやってたUber Eatsはこれにて廃業です。

廃業といっても、Uber Eats自体はこれからも気が向いたらやるので、所得が「事業所得」から「雑所得」になるだけです。

バイトすると給与所得のほうが多くなるので、さすがに事業としては認められないだろうし、そもそも最近やる気がなさ過ぎて全くやってませんでしたから、廃業のタイミングとしてはいいんじゃないかと思います。

とまあ、そんなこんなでまた労働の日々に逆戻りですが、ここは引っ越し資金が貯められるから丁度よかったと前向きに捉えようと思います。

まあそれくらいで前向きになれるなら最初から労働嫌いにはなってないんですけどね。

うーん、働く前から既に憂鬱だ~

0 件のコメント :

コメントを投稿