とりあえず引越しが完了しました

無事引越しが完了しました。

荷解きも終わって今は少し落ち着きました。

まだ家電が揃ってない状態なので不便ですけどね。


引越しにかかった費用ですが、家電の購入代金まで含めて35万円くらいです。

引越し費用のほぼ全てをクレジットカードで決済したので、今のところノーダメージですが、来月末にはボコボコにされてるでしょう…

引越し費用の中でも金額が大きいのは、賃貸の初期費用(家賃1ケ月分前払い除く)、引越し業者の料金、洗濯機ですね。

特に書くこともないので、以下、私が購入した家電の紹介でも。


・洗濯機 シャープ ES-TX8G


縦型で乾燥機能があってふろ水が使えるモデルの中では安かったので。

縦型を選んだのは、洗浄力の高さと大きめのもの洗うことがあるから。

ドラム式はでかいから、1K・ワンルームではスペースを圧迫するし、でかい割にはあまり洗濯物が入らないんですよね。

あと、ふろ水が使えるとお湯で洗えるので、生乾きの臭いをかなり抑えることができる。

縦型の乾燥機能は乾かないと言われますが、私は下着とタオルくらいしか乾燥にかけないので、特に乾きにくいとかは感じないですね。


・冷蔵庫 ハイアール JR-NF121B


霜取り不要で冷凍庫があって小さいものということでチョイス。

料理することはほぼないのでこのサイズで十分というか、今のところ少し大きいくらいです。

でもこれより小さいと霜取りが必要なモデルしかないんですよねえ…


・電子レンジ 山善 YRT-S177

画像は多分後継モデル


ハードオフでたまたま見つけたので購入。

シンプルかつ必要十分。耐久性とかは知らん。

700Wがあるのは何気に良い。


以上です。

これらが個人的三種の神器ですね。

米は電子レンジで炊けるし、掃除はクイックルワイパーで十分。テレビは言わずもがな。

この三種の神器さえあれば、困ることはないでしょう。


あと、家電とは別に自転車を買いました。

普段の買い物用ですね。

何の機能もない一番安いママチャリを買ったのですが、それでも2万円弱したんですよね。

確か10年前に同じようなママチャリを9000円台で買った記憶があるんですが…

自転車のインフレがヤバすぎる/(^o^)\

0 件のコメント :

コメントを投稿