プロテイン主体の食事は「飽き」より「空腹感」が問題


以前、プロテインと冷凍ブロッコリーとフルグラを「食事の三種の神器」とか言ってましたけど、まあ普通に飽きましたね。

でも飽きること自体は大した問題じゃなくて、飽きてもお腹が空けば、毎日同じものでも普通においしく食べられます。

問題は空腹のほうなんですよね…


空腹時は基本プロテインを飲むようにしています。

フルグラで腹を満たすとデブまっしぐらだし、冷凍ブロッコリーだとコスパが悪いですから。

しかし、プロテインだけで空腹感を消すのは結構難しいです。


というわけで、当初の計画を変更して、普通の食事も摂ることにします。

引越し時に、母親が買いだめしていた使われる気配のないめんつゆを1本持ってきたので、それで適当な飯でも作ります。

手始めに、スーパーで売ってた半額のぶりのあらをブチ込んで鍋にしましたが、かなり満足感ありましたね。

あとは、株主優待で貰った米があるので、親子丼なんかも作れそうです。

米なんか食ったら健康的な食事じゃなくなるぞだって?

いやもうそんなんどうでもいいですね。

別に太ってるわけでもないんで。

0 件のコメント :

コメントを投稿